ブログ | 殺虫消毒・大径木の枝打ち・防草シートも岐阜県羽島市の羽島緑水園にご相談ください!

お見積り無料

058-398-4315

お急ぎの方はこちらから

携帯
090-9022-1003
【営業時間】
8:00~19:00
【定休日】
日曜日

メールでのご相談はこちら

ブログ

防草シートで雑草を生えなくする仕組み

  • 2022.05.20

暖かい季節になると、お庭の草むしりをしてもすぐに雑草が生えてきて大変ですよね。雨が降った直後などはどこに埋まっていたのかと思うくらい元気に育ってしまって、終わりのない草むしりにうんざりしている方も多いのではないでしょうか。

 

お庭の景観を守り草むしりの手間を省くなら、防草シートの施工がおすすめです。防草シートは雑草を物理的に閉じ込めてしまうものと思っている方もおられるようですが、そうではありません。雑草の成長に必要な光を遮って発芽を抑制し、雑草が生えないようにするという仕組みになっています。そのため、防草シートは光をしっかりと遮断するものを使うことが重要です。

 

光は遮りつつも水はちゃんと通すので、施工箇所に水が溜まってしまうという心配はありません。シートの上から砂利を敷けば、雑草で悩まない綺麗なお庭が完成しますよ!

 

岐阜・羽島の『羽島緑水園 株式会社』では、殺虫消毒・大径木の枝払い・防草シートの設置・砂利敷きなどを行っています。長年の植木栽培で培った技術を元に、丁寧な仕事と柔軟な応用力で地域の皆さまからのご相談にお応えしています。お庭や植木のことでお困りでしたら、ぜひお気軽に当社までお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

 

Copyright © 2024 羽島緑水園株式会社 All rights reserved.