ブログ | 殺虫消毒・大径木の枝打ち・防草シートも岐阜県羽島市の羽島緑水園にご相談ください!

お見積り無料

058-398-4315

お急ぎの方はこちらから

携帯
090-9022-1003
【営業時間】
8:00~19:00
【定休日】
日曜日

メールでのご相談はこちら

ブログ

剪定する枝と残す枝~自然な樹形と健全な育成をサポートするには?~

  • 2023.11.20

こんにちは!
岐阜県羽島市にある「株式会社 羽島緑水園」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


庭木の剪定で、最も大切なポイントは
切るべき枝と、残すべき枝を見極めることです。


庭という限られたスペースの中で、周囲と調和のとれた景観になるように
樹形を自然なカタチに整えることが剪定です。


建物や室内の日当たりや、庭の風通しを良くするには
樹高や樹冠の広がりを制限したり、道路や隣家方の人目が気になる場所では
遮蔽のための枝を大切に残したり、一つ一つのケースに合わせて行うわけです。


適切な剪定のポイントは、強い木の生長を抑制し
枝の数や、葉の数を増やさないことです。


また、放置して枝が混みすぎると、樹冠の内部に日光が差し込まなくなり
枯れ枝が出たり、病害虫の発生が多くなってしまいます。


不要な枝を間引き、伸びすぎた枝を切り戻して
健全な生育をサポートし、木が大きくなりすぎないように
適切にコントロールしてあげましょう。



「株式会社 羽島緑水園」は、長年の経験と実績があります。
お客様のご要望に合わせて、日当たりや風通りを考慮し
それぞれ植木の特徴を考え、枝・葉を切り落とします。


見栄えだけでなく、木々の成長を考えながら
ひとつひとつの木に適切な処理をいたします。


岐阜県羽島市エリアの庭木メンテナンスは
どうぞお気軽にご相談ください。



お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 羽島緑水園株式会社 All rights reserved.