ブログ | 殺虫消毒・大径木の枝打ち・防草シートも岐阜県羽島市の羽島緑水園にご相談ください!

お見積り無料

058-398-4315

お急ぎの方はこちらから

携帯
090-9022-1003
【営業時間】
8:00~19:00
【定休日】
日曜日

メールでのご相談はこちら

ブログ

岐阜県エリアの庭木メンテナンスは「羽島緑水園」へお任せください!

  • 2023.10.20

こんにちは!
岐阜県羽島市にある「株式会社 羽島緑水園」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


・屋根の上にかかった木の枝、屋根が傷みそうで手が付けられない。
・古木や朽ち木が傾いて今にも倒れてきそう。
・近隣家屋へはみ出た枝木を安全に切り落としたい。
・大きく伸びすぎた木の高さを調整したい。
・建物同士の隙間など狭い所の枝払いをしたい。


このようなことでお悩みではありませんか?
どうぞお気軽に弊社へご相談ください。


庭木の手入れ作業というのは、それぞれ適した時期というものがあります。
それを逃すと花が咲かなかったり、木自体が傷んで枯れてしまうこともあります。



花を楽しむ木の選定時期は、花芽分化に左右されます。
基本的には、花芽分化の40~50日以上前に行うのが目安です。


多くの落葉樹は、晩秋から冬の落葉木に基本的な剪定をして樹形を整えます。
1年分の成長を予測し、樹種ごとにコントロールすることが目的です。


とくに冬は植え付けや病害虫の防除など、翌年の備えをする重要な時期。
手を抜くと春以降の生育に差が出てしまいますので、必要な作業をしておきましょう。



「株式会社 羽島緑水園」では、植木・庭木の植栽・伐採・伐根を承ります。
お客様のご要望に合わせて、日当たりや風通りを考慮し
プロフェッショナルなスタッフが安全な作業で対応をいたします。



お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 羽島緑水園株式会社 All rights reserved.