ブログ | 殺虫消毒・大径木の枝打ち・防草シートも岐阜県羽島市の羽島緑水園にご相談ください!

お見積り無料

058-398-4315

お急ぎの方はこちらから

携帯
090-9022-1003
【営業時間】
8:00~19:00
【定休日】
日曜日

メールでのご相談はこちら

ブログ

虫が集まりやすい庭の特徴

  • 2024.02.20

岐阜の羽島緑水園株式会社では、植木の販売・買取、庭木の植栽・伐採・防草シート・防虫に関する業務をさせて頂いております。皆さんの中には、現在お庭に虫がよりついてしまっていて、困っているという方もいらっしゃるかもしれません。今回は虫が集まりにくいお庭について考えるために、敢えてどうしてお庭に虫がよりついてしまうのかということについてお伝えします。

まず第一に、草木が多く茂っており、うっそうとしているお庭には虫が集まりやすくなります。また、足元に雑草がたくさん生えていて、枯葉がたくさん落ちているのも一つのポイントといえます。そして、使用されていない植木鉢がそのままの状態で置かれていたり、地面が湿っているような条件があれば、虫が集まりやすいといえます。風通しが良くないのも問題となってしまいます。

岐阜の羽島緑水園株式会社では、植木の販売・買取、庭木の植栽・伐採・伐根、庭木の殺虫消毒、大径木の枝払い、防草シート・防虫・砂利引き施工などの業務を行っております。庭木の育ちが悪くなる、枯れていってしまうのには様々な原因があります。実績あるスタッフで対応致しますので、是非お気軽にお問合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 羽島緑水園株式会社 All rights reserved.