ブログ | 殺虫消毒・大径木の枝打ち・防草シートも岐阜県羽島市の羽島緑水園にご相談ください!

お見積り無料

058-398-4315

お急ぎの方はこちらから

携帯
090-9022-1003
【営業時間】
8:00~19:00
【定休日】
日曜日

メールでのご相談はこちら

ブログ

お庭に潜む害虫!殺虫消毒いたします

  • 2023.01.20

私たち羽島緑水園株式会社は岐阜県羽島市を拠点にお庭の庭木に関する各種業務を取り扱っております。
ご自宅にお庭をお持ちの方の中には、お庭の見栄えに非常にこだわっている方もいらっしゃるかもしれません。

庭木は景観全体を左右する大きな要素となりますので、お庭の雰囲気を大切にされている方にとっては非常に重要な存在といえます。
しかし、そんな庭木を荒らしてしまう害虫も残念ながら存在します。

今回はそんな害虫の一例をご紹介していきたいと思います。
お庭に生息する害虫の中で比較的メジャーなものといえば毛虫ではないでしょうか。
お花見に出かけた時、毛虫が上から落ちてきて驚いた経験をされた方も少なくないと思います。
毛虫は多くの木々に生息しており、放っておくと植木の葉を食べ尽くしてしまう可能性もあります。

またもう1つ害虫としてよく知られているのがカイガラムシです。
日当たり風通しが悪い場所を好むため、手入れを怠った枝にあっという間に完食してしまいます。

また子供に人気のカミキリムシも実は害虫です。
幼虫・成虫ともに木の幹を食い荒らしてしまい、木を枯らす原因となってしまうのです。

当所では害虫に対しの殺虫消毒や焼酎などの対応も行なっておりますので、お困りの方はぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

Copyright © 2024 羽島緑水園株式会社 All rights reserved.