ブログ | 殺虫消毒・大径木の枝打ち・防草シートも岐阜県羽島市の羽島緑水園にご相談ください!

お見積り無料

058-398-4315

お急ぎの方はこちらから

携帯
090-9022-1003
【営業時間】
8:00~19:00
【定休日】
日曜日

メールでのご相談はこちら

ブログ

殺虫消毒もてがけています!大切なお庭を守ろう

  • 2023.02.20

私たち羽島緑水園株式会社は岐阜県羽島市でお庭の植木のプロとして各種業務を取り扱っています。

ご自宅の庭に庭木を植えられている方も多いのではないでしょうか。
庭木はお庭の景観を左右する大切な要素と言えるでしょう。
庭木が荒れてしまうと、お庭全体も荒れ果てた雰囲気となってしまい印象もよくありません。

お庭の景観を保つには庭木が元気である必要があるのです。
今回はお庭の庭木を元気にするために、必要な方法をいくつか紹介していきたいと思います。

庭木を元気に保つ方法として一番に挙げられるのが定期的な剪定を行うことではないでしょうか。
枝や葉っぱが伸び放題になってしまった状態を長く放置していると、見た目にもよろしくないのはもちろん、風通しも悪くなってしまい害虫や病気が発生してしまう原因になることもあります。
期間を決めて定期的に選定を行うことが大切でしょう。

また殺虫消毒も有効な手段といえます。
害虫が発生してしまうと、あっという間に庭木の栄養が損なわれてしまい最悪の場合枯れ果ててしまうことも考えられます。
そうなる前に殺虫消毒や防虫などの処置を行うことが大切となります。

当社ではこれらの業務も取り扱っています。
お困りの方ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

Copyright © 2024 羽島緑水園株式会社 All rights reserved.